2009-01-01から1年間の記事一覧

引っ越し疲れ

West New Yorkのアパートに移って2週間経った。 ここのところ引っ越しが忙しすぎて、心身ともに疲弊している。前回日記を書いてからあったこと: 嫁が運転中の納車3日目のcubeがパンク。側面に穴があいたので修理できずさっそく1本交換。 Social security…

熟女

今日はcubeの納車の日だった。 モスグリーンのcubeはzakuっぽい。アメリカではまず誰も見たことない車だから、運転してても周りから見られている気がする。 昼飯を食いに会社近くのタイレストランに行った帰り、駐車場でアメリカ人のおばちゃんに話しかけら…

cube

自動車のリースが決まった。Nissan Cubeのモスグリーン。 日本にいたときにもcube(赤)にのっていた。 お気に入りだったので、アメリカでもcubeにのることにした。アメリカではcubeは7月くらいに出たばっかりで、まだNJでもNYでも公道を走っているのは一台も…

アベフトシ

昨日、アベフトシが死んだ。今朝、もう時差ぼけは治ったはずなのになんか早くに目が覚めてtwitterみてたら、誰かが「アベフトシのwikiが更新されてない」ってつぶやいてたんで、何かと思ったら死んでた。TMGEは昔から大好きで、特に名古屋大で修士やってたこ…